kintone導入支援サービス


正しい手順によって、
AsetZでは、ただ環境を構築するだけではなく、
効率化で生まれる新たな時間を、未来の可能性に有効活用しましょう。

PROBLEM
業務のDX化・効率化の際によくご相談いただくお悩み
おすすめは・・・
無料相談
サービスに関して話を聞いてみたいや、何ができるのか、何をしてくれるのかを聞きたいなど、ちょっと興味あるんだけどぐらいでも構いません!ぜひ、ご相談ください。弊社のDXコンサルタントがお話を聞かせていただきます。
無料相談する
おすすめは・・・
インタビュープラン
「えっ、どこから・・・、何を・・・、すればいいの・・・」と手を付けたいがお困りの方、弊社DXコンサルタントが丁寧にお話を聞かせていただいて、一緒に業務の現状整理・把握、課題や改善点の明確化、アクションの方向性を決めて、ゴールを設定していきます。
インタビュープラン 詳細
おすすめは・・・
システム構築ライトプラン
業務フロー改善から最適なシステム構築に取り組みたいが、何から始めればいいか、どうしたらいいかわからない。社内にもノウハウを持ったメンバーがいない、いるけど時間の確保ができない。。。「もう、まるッと一貫してお願いしたい」、是非、無料相談をご活用ください。
システム構築ライトプラン 詳細
おすすめは・・・
システム構築プラン
業務フロー改善から最適なシステム構築に取り組みたいが、何から始めればいいか、どうしたらいいかわからない。社内にもノウハウを持ったメンバーがいない、いるけど時間の確保ができない。。。「もう、まるッとまるごと一貫してガッツリとことん全てをお願いしたい」、是非、無料相談をご活用ください。
システム構築プラン 詳細
おすすめは・・・
個別案件継続サポートプラン
システム構築後も継続して包括的にサポートいたします。業務背景を理解した上で、さらに関係性が構築されたことによる円滑なコミュニケーションの元、リリース後のトレーニングや細やかなサポートをいたします。
個別案件継続サポートプラン 詳細
おすすめは・・・
定額サポートプラン
自社の業務の状況に合わせて、まるっとお願いしたいというお客様には活用しやすいプランになっています。業務状況において、最適な各種サポートをいたします。
定額サポートプラン 詳細
おすすめは・・・
追加カスタマイズオプション
自社の業務の状況に合わせて、まるっとお願いしたいというお客様には活用しやすいプランになっています。業務状況において、最適な各種サポートをいたします。
追加カスタマイズオプション 詳細
SERVICE
提供サービスについて
お客様にとって最適な環境を、
スピーディーに【実現】【構築】します。
業務の現状整理・把握に基づいた、
DRIPDATA for kintoneのサービス領域
経営戦略
マーケティング
営業
カスタマー
経理・
プランのサービス領域
現状
整理
目的・
目標設定
DXコンサル
現状の業務フロー分析、
要件定義
検証
リリース
ディレクション
SI
業務要件の明確化、
保守・
メンテナンス
トレーニング・
ユーザーサポート
サポート
構築済みシステムに関するQ&A
現状整理
目的・
要件定義
検証
リリース
保守・
トレーニング・
DXコンサル
現状の業務フロー分析、
SI
業務要件の明確化、
サポート
構築済みシステムに関するQ&A
※対応領域はプランによって異なります。
DRIPDATA
コーヒーをハンドドリップするように正しい手順で丁寧に、情報の流れをデザインするフルカスタマイズDXサービス

私たちはサイボウズ社のオフィシャルパートナーです。kintoneに関してはこちらから
DRIPDATA
コーヒーをハンドドリップするように正しい手順で丁寧に、

私たちはサイボウズ社の
PLAN
状況に合わせて選べるプラン
スタンダードプラン
DXコンサル
こんなお悩みを解決!
自社の業務フローが煩雑で一度整理したい。
このプランのサービス領域
現状
整理
目的・
要件
定義
検証
リリース・
保守・
トレーニング・
提供内容
現状の業務フローや効率化、目標の言語化
※要件定義や構築はなし
※10時間のコンサルティング含む
期間
上限1か月(例:1〜2週間のスプリント)
金額
150,000円(税込)〜
契約形態
原則準委任契約(請負の場合は要相談)
DXコンサル×SI
こんなお悩みを解決!
何から始めれば良いか、どうしたらいいかわからない。
このプランのサービス領域
現状
整理
目的・
要件
定義
検証
リリース・
保守・
トレーニング・
提供内容
業務要件、構成図、kintoneアプリの開発・設定・テスト設計・実施・検証
※新規の要件定義や構築含む
※5時間のデプスインタビュー+40時間の構築・改修
期間
上限1か月(例:1〜2週間のスプリント)
金額
400,000円(税込)〜
契約形態
原則準委任契約(請負の場合は要相談)
DXコンサル×SI
こんなお悩みを解決!
何から始めれば良いか、どうしたらいいかわからない。
このプランのサービス領域
現状
整理
目的・
要件
定義
検証
リリース・
保守・
トレーニング・
提供内容
業務要件、構成図、kintoneアプリの開発・設定・テスト設計・実施・検証
※新規の要件定義や構築含む
※10時間のデプスインタビュー+80時間の構築・改修
期間
上限1か月(例:2〜4週間のスプリント)
金額
700,000円(税込)〜
契約形態
原則準委任契約(請負の場合は要相談)
サポート
こんなお悩みを解決!
システム構築の後も、業務の背景・状況をきちんと認識している人に、
このプランのサービス領域
現状
整理
目的・
要件
定義
検証
リリース・
保守・
トレーニング・
提供内容
弊社作成の環境のサポートを基本とします
簡易マニュアル作成、ユーザートレーニング(実務担当者へのインプット)、日常的なQ&A対応
※新規の要件定義や構築はなし
※30時間のサポート含む
期間
上限1か月(例:1〜2週間のスプリント)
金額
200,000円(税込)〜
契約形態
原則準委任契約(請負の場合は要相談)
使い方自由のカスタマイズプラン
DXコンサル
こんなお悩みを解決!
自社の業務状況に合わせて、
このプランのサービス領域
現状
整理
目的・
要件
定義
検証
リリース・
保守・
トレーニング・
プラン詳細
1ヶ月
金額
500,000円(税込)
月内稼働保証時間
50時間
総稼働時間
50時間
3ヶ月
金額
1,400,000円(税込)
月内稼働保証時間
50時間
総稼働時間
150時間
6ヶ月
金額
2,600,000円(税込)
月内稼働保証時間
50時間
総稼働時間
300時間
12ヶ月
金額
5,000,000円(税込)
月内稼働保証時間
50時間
総稼働時間
600時間
提供内容
契約形態
原則準委任契約(請負の場合は要相談)
サポート
こんなお悩みを解決!
弊社の別プランにて、プロジェクトはすでに走っているが、
このプランのサービス領域
現状
整理
目的・
要件
定義
検証
リリース・
保守・
トレーニング・
提供内容
特定のカスタマイズや追加の要件に対応
※新規の要件定義や構築はなし
金額
10,000円(税込)/ 時間×稼働時間
契約形態
原則準委任契約(請負の場合は要相談)
プラン一覧
スタンダードプラン
提供内容については
各パッケージをご確認ください
現状整理と
目的・目標設定
要件定義から
システム構築・検証まで
要件定義から
システム構築・検証まで
リリース後のトレーニング、
ユーザーサポート
業務領域
DXコンサル
DXコンサル×SI
システムの企画・導入から運用まで一貫
DXコンサル×SI
システムの企画・導入から運用まで一貫
サポート
期間
上限1か月
(例:1〜2週間のスプリント)
上限1か月
(例:1〜2週間のスプリント)
上限1か月
(例:2〜4週間のスプリント)
上限1か月
(例:1〜2週間のスプリント)
金額
150,000円(税込)〜
400,000円(税込)〜
700,000円(税込)〜
200,000円(税込)〜
契約形態
原則準委任契約
(請負の場合は要相談)
原則準委任契約
(請負の場合は要相談)
原則準委任契約
(請負の場合は要相談)
原則準委任契約
(請負の場合は要相談)
使い方自由のカスタマイズプラン
提供内容については
各パッケージをご確認ください
自社の業務背景にピタッと最適化
最低50時間/月 保証
あと少しここに
取り組みたいを実現
業務領域
全領域
全領域
期間
金額
1ヶ月
月内稼働保証時間
50時間
総稼働時間
50時間
500,000円(税込)〜
3ヶ月
月内稼働保証時間
50時間
総稼働時間
150時間
1,400,000円(税込)〜
6ヶ月
月内稼働保証時間
50時間
総稼働時間
300時間
2,600,000円(税込)〜
12ヶ月
月内稼働保証時間
50時間
総稼働時間
600時間
5,000,000円(税込)〜
10,000円(税込)〜 / 時間
×
稼働時間
契約形態
原則準委任契約
(請負の場合は要相談)
原則準委任契約
(請負の場合は要相談)
※気になること・不明点等はお気軽にお問い合わせください!
REASON
AsetZが選ばれる理由
お客さまのビジネスへの理解と、業務構築・改善に強みがあります。
ただシステム化するだけではなく、
業務フロー(手順)の
お客さまのスピードに合わせて、確実にプロジェクトを推進します。
お客さまによって
kintoneと連携するサービスをまとめてサポート
kintone単独では
※サービス詳細は「SERVICE」「PLAN」をご確認ください!
柔軟な料金体系
お客さまの状況や
Q & A
よくある質問
kintoneとは?
業務アプリが作れるサイボウズ社のノーコードツールです。
快適に・柔軟に・スピーディーにパッと思いついた業務改善施策や業務推進施策を「ササっと」素早くかたちにして、実行・運用できるのが特長です。
DRIPDATA for kintoneとは、どのようなサービスですか?
お客様の業務背景に合致したサービス内容(プラン)で、事業や業務のDX化・効率化、ニーズや課題解決を実現し、有意義な業務変革、そして、効率化で生まれる新たな時間を未来の可能性に有効活用していただけるようにパートナーとして伴走するサービスです。
要件定義からシステム構築、保守・メンテナンス、トレーニング、サポートまでを一貫して、または、部分的にサポートさせていただきます。
こちらのサービスを活用するとなった場合、これまでkintoneを使った経験がないのですが問題ないでしょうか?
弊社コンサルタントが伴走・サポートしますのでご安心ください。お客さま内の非エンジニアの方・非IT部門の方たちが自分達で業務のシステム化を行い、実際に運用されており、業務効率化を実現しています。
特別なスキル、または専門性の高いスキルや知識は必要ですか?
特に専門性の高いスキルや知識は必要ありません。
ご不明点が発生した際も、弊社コンサルタントが伴走・サポートいたしますのでご安心ください。
サービスを契約される会社には、どのような悩みや困りごとが多いですか?
業務効率化・DX化を図りたいが社内に対応できる人材がいない、時間の確保が難しいといったことをよくお聞きします。
ページ上部の「業務のDX化・効率化の際によくご相談いただくお悩み」に詳しく掲載しています。
サービスを契約される会社は、どのようにサービスを活用されていますか?
自社業務の効率化・DX化・システム化を検討し、kintoneを導入したものの、どこから手を付けたらいいかわからないお客さまからのお声がけが増えております。
また、業務に関する現状把握のために活用されている企業様も多くいらっしゃいます。
業務背景や業務フローにピタッとはまる業務改善施策や事業促進施策、現状把握を起点とした課題発見〜解決、ゴール/目的へのアプローチへの取り組みもよく見受けられます。
サービスには、どのようなサービスプランがありますか?
お客さまの業務状況に最適化したサービスをご提供できるように複数ございます。詳しくは「各種サービスプラン」をご覧ください。
「各種サービスプラン」はこちらからこのサービスを活用すると、どのようなことができますか?
基本は、お客さまの業務状況やフローに最適化した業務環境をかたちづくり、それ以降、自分達で運用していくことが可能になります。
業務のDX化によって、これまでのアナログ業務をデジタル化にすることで、効率化や情報の一元管理を実現します。また、業務改善のアイデアやひらめきをすぐにかたちに落とし込むことができます。業務状況や環境に合わせた必要な変化をスピード感を持って実現します。
サービス契約の手順はどのようになりますか?
まずはお気軽に無料相談してください!「無料相談」ボタンを押下し「無料相談」フォームから必要事項を選択・入力して、ご連絡ください。
その後、弊社担当者が折り返しご連絡いたします。
導入時・導入後の不明点や確認したいこと、困りごとなどを解消するにはどうしたらいいですか?
弊社担当者までお知らせいただけますと幸いです。
まずはサービスについて話を聞いてみることはできますか?
はい、サービスに関して気になることや聞いてみたいことなどございましたら「無料相談」フォームよりご連絡ください。
CONTACT
無料相談
サービスの不明点・気になるところ、情報収集したい、また、契約に関することなどお気軽にご相談・お問い合わせください!
必須項目を入力の上、入力内容を確認するボタンを押してください。