DRIPDATA for kintone

kintone導入支援サービス

kintoneを活用して最適な業務環境を構築します

正しい手順によって、水が美味しいコーヒーに変わるように、会社で発生するデータを最大限業務に活用できるような仕組みを構築します。

AsetZでは、ただ環境を構築するだけではなく、現在取り組まれている事業や業務の現状理解と最適なフロー構築から始めます。その上で、kintoneを中心としたクラウドベースの業務環境を構築していきますので、本質的で効率的な環境を、スピーディーに手に入れることができます。

効率化で生まれる新たな時間を、未来の可能性に有効活用しましょう。

サンプルイメージ

PROBLEM

業務のDX化・効率化の際によくご相談いただくお悩み

SERVICE

提供サービスについて

お客様にとって最適な環境を、

スピーディーに【実現】【構築】します。


業務の現状整理・把握に基づいた、要件定義からシステム構築、保守・メンテナンス、トレーニング、サポートまでを一貫して、または、部分的にサポートさせていただきます。お客様の業務背景に合致したサービスパッケージで、事業や業務のDX化・効率化、ニーズや課題解決を実現し、有意義な業務変革へ伴走させていただきます。既存の業務スタイル・業務フローの良いところは活かしながら、新たな価値を生み出し、事業の成長と改善をスピーディーに促進していきます。

DRIPDATA for kintoneのサービス領域

経営戦略

マーケティング

営業

カスタマーサービス

経理・バックオフィス

プランのサービス領域

現状整理

目的・目標設定

要件定義

検証

リリースディレクション

保守・メンテナンス

トレーニング・ユーザーサポート

DXコンサル

現状の業務フロー分析、効率化目標の設定

SI

業務要件の明確化、システム開発・設定、テスト計画策定・検証実施、リリース計画策定・リリース実施

サポート

構築済みシステムに関するQ&A(構築稼働あり)、簡易マニュアル作成・ユーザートレーニング・サポート対応

※対応領域はプランによって異なります。

DRIPDATA

コーヒーをハンドドリップするように正しい手順で丁寧に、情報の流れをデザインするフルカスタマイズDXサービス

サイボウズビジネスパートナー

私たちはサイボウズ社のオフィシャルパートナーです。 kintoneに関してはこちらから

PLAN

状況に合わせて選べるプラン

スタンダードプラン

調査 現状整理と目的・目標設定
インタビュープラン 業務領域:DXコンサル

こんなお悩みを解決!

自社の業務フローが煩雑で一度整理したい。が、どこから手をつけていいのかが見えてこない。弊社DXコンサルタントがインタビューさせていただきながら、課題や改善点を明確にした上で、DXの目標や目的、ゴールをお客さまと共に策定します。

このプランのサービス領域

現状整理

目的・目標設定

要件定義

検証

リリース・ディレクション

保守・メンテナンス

トレーニング・ユーザーサポート

提供内容

現状の業務フローや効率化、目標の言語化

※要件定義や構築はなし

※10時間のコンサルティング含む

期間

上限1か月(例:1〜2週間のスプリント)

金額

150,000円(税込)〜

契約形態

原則準委任契約(請負の場合は要相談)

構築・導入 要件定義からシステム構築・検証まで
システム構築ライトプラン 業務領域:DXコンサル×SI

こんなお悩みを解決!

何から始めれば良いか、どうしたらいいかわからない。業務フロー改善から最適なシステム構築まで一貫してお願いしたい。そもそも社内にDXやkintoneについて専門的なノウハウを持ったメンバーがいない。メンバーはいるが業務の都合などから時間の確保が難しく、なかなか向き合えない。

このプランのサービス領域

現状整理

目的・目標設定

要件定義

検証

リリース・ディレクション

保守・メンテナンス

トレーニング・ユーザーサポート

提供内容

業務要件、構成図、kintoneアプリの開発・設定・テスト設計・実施・検証

※新規の要件定義や構築含む

※5時間のデプスインタビュー+40時間の構築・改修

推奨の開発・運用・管理環境

gusuku Deploit

https://deploit.gusuku.io/

期間

上限1か月(例:1〜2週間のスプリント)

金額

400,000円(税込)〜

契約形態

原則準委任契約(請負の場合は要相談)

構築・導入 要件定義からシステム構築・検証まで
システム構築プラン 業務領域:DXコンサル×SI

こんなお悩みを解決!

何から始めれば良いか、どうしたらいいかわからない。業務フロー改善から最適なシステム構築まで一貫してお願いしたい。そもそも社内にDXやkintoneについて専門的なノウハウを持ったメンバーがいない。メンバーはいるが業務の都合などから時間の確保が難しく、なかなか向き合えない。

このプランのサービス領域

現状整理

目的・目標設定

要件定義

検証

リリース・ディレクション

保守・メンテナンス

トレーニング・ユーザーサポート

提供内容

業務要件、構成図、kintoneアプリの開発・設定・テスト設計・実施・検証

※新規の要件定義や構築含む

※10時間のデプスインタビュー+80時間の構築・改修

推奨の開発・運用・管理環境

gusuku Deploit

https://deploit.gusuku.io/

期間

上限1か月(例:2〜4週間のスプリント)

金額

700,000円(税込)〜

契約形態

原則準委任契約(請負の場合は要相談)

機能改善 リリース後のトレーニング、ユーザーサポート
個別案件継続サポートプラン 業務領域:サポート

こんなお悩みを解決!

システム構築の後も、業務の背景・状況をきちんと認識している人に、包括的に継続サポートしてもらいたい。

このプランのサービス領域

現状整理

目的・目標設定

要件定義

検証

リリース・ディレクション

保守・メンテナンス

トレーニング・ユーザーサポート

提供内容

弊社作成の環境のサポートを基本とします

簡易マニュアル作成、ユーザートレーニング(実務担当者へのインプット)、日常的なQ&A対応

※新規の要件定義や構築はなし

※30時間のサポート含む

推奨の開発・運用・管理環境

gusuku Deploit

https://deploit.gusuku.io/

期間

上限1か月(例:1〜2週間のスプリント)

金額

200,000円(税込)〜

契約形態

原則準委任契約(請負の場合は要相談)

使い方自由のカスタマイズプラン

サポート・最適化 お客様の業務状況に最適化(最低50時間/月保証)
定額サポートプラン 業務領域:DXコンサル

こんなお悩みを解決!

自社の業務状況に合わせて、まるっとお願いしたい。稼働の期間やスケジュールに関しても柔軟に対応してもらえると助かる。

このプランのサービス領域

現状整理

目的・目標設定

要件定義

検証

リリース・ディレクション

保守・メンテナンス

トレーニング・ユーザーサポート

プラン詳細

1ヶ月

金額

500,000円(税込)

月内稼働保証時間

50時間

総稼働時間

50時間

3ヶ月

金額

1,400,000円(税込)

月内稼働保証時間

50時間

総稼働時間

150時間

6ヶ月

金額

2,600,000円(税込)

月内稼働保証時間

50時間

総稼働時間

300時間

12ヶ月

金額

5,000,000円(税込)

月内稼働保証時間

50時間

総稼働時間

600時間

提供内容

業務状況における各種サポート

※新規の要件定義や構築含む

推奨の開発・運用・管理環境

gusuku Deploit

https://deploit.gusuku.io/

契約形態

原則準委任契約(請負の場合は要相談)

カスタマイズ・拡張・最適化 システムの機能拡張や既存機能のカスタマイズ
追加カスタマイズオプション 業務領域:サポート

こんなお悩みを解決!

弊社の別プランにて、プロジェクトはすでに走っているが、追加の作業をお願いしたい。追加のカスタマイズや要件への対応を聞いてほしい。

このプランのサービス領域

現状整理

目的・目標設定

要件定義

検証

リリース・ディレクション

保守・メンテナンス

トレーニング・ユーザーサポート

提供内容

特定のカスタマイズや追加の要件に対応

※新規の要件定義や構築はなし

金額

10,000円(税込)/ 時間×稼働時間

契約形態

原則準委任契約(請負の場合は要相談)

プラン一覧

スタンダードプラン

提供内容については各パッケージをご確認ください


現状整理と
目的・目標設定

インタビュープラン

要件定義から
システム構築・検証まで

システム構築ライトプラン

要件定義から
システム構築・検証まで

システム構築プラン

リリース後のトレーニング、
ユーザーサポート

個別案件継続サポートプラン

業務領域

DXコンサル

DXコンサル×SI

システムの企画・導入から運用まで一貫

DXコンサル×SI

システムの企画・導入から運用まで一貫

サポート

期間

上限1か月

(例:1〜2週間のスプリント)

上限1か月

(例:1〜2週間のスプリント)

上限1か月

(例:2〜4週間のスプリント)

上限1か月

(例:1〜2週間のスプリント)

金額

150,000円(税込)〜

400,000円(税込)〜

700,000円(税込)〜

200,000円(税込)〜

契約形態

原則準委任契約

(請負の場合は要相談)

原則準委任契約

(請負の場合は要相談)

原則準委任契約

(請負の場合は要相談)

原則準委任契約

(請負の場合は要相談)

使い方自由のカスタマイズプラン

提供内容については各パッケージをご確認ください


自社の業務背景にピタッと最適化
最低50時間/月 保証

定額サポートプラン

あと少しここに
取り組みたいを実現

追加カスタマイズオプション

業務領域

全領域

全領域

期間

金額

1ヶ月

月内稼働保証時間

50時間

総稼働時間

50時間

500,000円(税込)〜

3ヶ月

月内稼働保証時間

50時間

総稼働時間

150時間

1,400,000円(税込)〜

6ヶ月

月内稼働保証時間

50時間

総稼働時間

300時間

2,600,000円(税込)〜

12ヶ月

月内稼働保証時間

50時間

総稼働時間

600時間

5,000,000円(税込)〜

10,000円(税込)〜 / 時間

×

稼働時間

契約形態

原則準委任契約

(請負の場合は要相談)

原則準委任契約

(請負の場合は要相談)

※気になること・不明点等はお気軽にお問い合わせください!

REASON

AsetZが選ばれる理由

お客さまのビジネスへの理解と、業務構築・改善に強みがあります。

ただシステム化するだけではなく、お客さまのビジネスの本質の理解から入ります。
業務フロー(手順)の最適化の上で、必要な環境構築を行うことで、本質的なDXを実現します。

お客さまのスピードに合わせて、確実にプロジェクトを推進します。

お客さまによって取れる時間や必要とするスピード感は異なります。お客様のスピード感にしっかりと寄り添い、ときにフェーズを区切りながら、確実にプロジェクトを前に進めてきた実績があります。

kintoneと連携するサービスをまとめてサポート

 kintone単独では実現できないことも、個別開発や外部サービスとの連携など、最適な環境を提案します。AsetZがワンストップで対応いたしますので、お客さまは課題ややりたいことにフォーカスすることができます。

※サービス詳細は「SERVICE」「PLAN」をご確認ください!

柔軟な料金体系

お客さまの状況やご要望に合わせて、柔軟なプランをご提案いたします。まずはお気軽に無料相談をご利用ください。

Q & A

よくある質問

kintoneとは?

業務アプリが作れるサイボウズ社のノーコードツールです。
快適に・柔軟に・スピーディーにパッと思いついた業務改善施策や業務推進施策を「ササっと」素早くかたちにして、実行・運用できるのが特長です。​

DRIPDATA for kintoneとは、どのようなサービスですか?

お客様の業務背景に合致したサービス内容(プラン)で、事業や業務のDX化・効率化、ニーズや課題解決を実現し、有意義な業務変革、そして、効率化で生まれる新たな時間を未来の可能性に有効活用していただけるようにパートナーとして伴走するサービスです。
要件定義からシステム構築、保守・メンテナンス、トレーニング、サポートまでを一貫して、または、部分的にサポートさせていただきます。​

こちらのサービスを活用するとなった場合、これまでkintoneを使った経験がないのですが問題ないでしょうか?

弊社コンサルタントが伴走・サポートしますのでご安心ください。お客さま内の非エンジニアの方・非IT部門の方たちが自分達で業務のシステム化を行い、実際に運用されており、業務効率化を実現しています。

特別なスキル、または専門性の高いスキルや知識は必要ですか?

特に専門性の高いスキルや知識は必要ありません。
ご不明点が発生した際も、弊社コンサルタントが伴走・サポートいたしますのでご安心ください。

サービスを契約される会社には、どのような悩みや困りごとが多いですか?

業務効率化・DX化を図りたいが社内に対応できる人材がいない、時間の確保が難しいといったことをよくお聞きします。
ページ上部の「業務のDX化・効率化の際によくご相談いただくお悩み」に詳しく掲載しています。

「業務のDX化・効率化の際によくご相談いただくお悩み」はこちらから

サービスを契約される会社は、どのようにサービスを活用されていますか?

自社業務の効率化・DX化・システム化を検討し、kintoneを導入したものの、どこから手を付けたらいいかわからないお客さまからのお声がけが増えております。
また、業務に関する現状把握のために活用されている企業様も多くいらっしゃいます。
業務背景や業務フローにピタッとはまる業務改善施策や事業促進施策、現状把握を起点とした課題発見〜解決、ゴール/目的へのアプローチへの取り組みもよく見受けられます。

サービスには、どのようなサービスプランがありますか?

お客さまの業務状況に最適化したサービスをご提供できるように複数ございます。詳しくは「各種サービスプラン」をご覧ください。

「各種サービスプラン」はこちらから

このサービスを活用すると、どのようなことができますか?

基本は、お客さまの業務状況やフローに最適化した業務環境をかたちづくり、それ以降、自分達で運用していくことが可能になります。
業務のDX化によって、これまでのアナログ業務をデジタル化にすることで、効率化や情報の一元管理を実現します。また、業務改善のアイデアやひらめきをすぐにかたちに落とし込むことができます。業務状況や環境に合わせた必要な変化をスピード感を持って実現します。

サービス契約の手順はどのようになりますか?

まずはお気軽に無料相談してください!「無料相談」ボタンを押下し「無料相談」フォームから必要事項を選択・入力して、ご連絡ください。
その後、弊社担当者が折り返しご連絡いたします。

導入時・導入後の不明点や確認したいこと、困りごとなどを解消するにはどうしたらいいですか?

弊社担当者までお知らせいただけますと幸いです。

まずはサービスについて話を聞いてみることはできますか?

はい、サービスに関して気になることや聞いてみたいことなどございましたら「無料相談」フォームよりご連絡ください。

CONTACT

無料相談

サービスの不明点・気になるところ、情報収集したい、また、契約に関することなどお気軽にご相談・お問い合わせください!

必須項目を入力の上、入力内容を確認するボタンを押してください。

下記より無料相談のご希望の日時を選択ください。また、内容などに関してもご記入ください。

●希望日時1

●希望日時2

●希望日時3

●内容

プライバシーポリシーに同意の上でお進みください。

※営業時間は10:00-18:00、営業日はカレンダー通りです。長期休暇中は、営業再開後に順次ご対応させていただきます。

ご了承ください。

※「@asetz.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

※メールアドレスの記載が誤っている場合、メールにてご連絡をすることができませんので、ご確認をお願いいたします。